2016年06月23日

ちょっと安心

IMG_0433.JPG

毛引き症オカメのパインちゃん。

エリザベスカラーをつけ始めてから
ストレスのためか
なかなかえさを食べてくれなくなり、
強制給仕がここ数日続いていました。

やっと自分で食べるようになってくれて、
一安心・・・?
それでも食ムラは続いています。

毛引きの方は、
届かなくなったおかげで
翼の内側は羽が生え始めてきたのですが、
何とか届いてしまうお尻周辺の毛を
抜いてしまうようになりました。

それでも、患部の面積は
圧倒的に減少しているので、
しばらくこのカラーは外せませんね。


それでも今日は、
ご機嫌いい方で、
かきかきして~!
と、頭を下げてきます。

同居オカメのノーマルの子と
お互いに毛づくろいをしている姿も見受けられますが、
ノーマルちゃんの頭の毛が抜かれてしまい、
現在一部禿げ状態!

いつか落ち着いてくれるのかなぁ~?









posted by おかめちゃん at 03:18| Comment(0) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。