2016年06月07日

やきもち?

C2E1AEE6-E2DE-41E6-83C5-16C4A164C2EF.jpg

毛引き症の「パインちゃん」

毛引きをしないように
なるべく気をそらそうと
必然的に、放鳥時間が長くなっています。

いっぺんにオカメさん全員出してしまうと、
ウンチの始末が追いつかずに、
大変なことになってしまいます。

なので、多くて3羽まで。
他の子の放鳥時間は、
比較的に短くなってしまいます。

なるべく平等にしてきたつもりですが、
やはり不満があるのか、
他の子まで毛引きをするようになりました。

写真の子は、胸の毛引きを始めた「フクちゃん」です。

始めは「換羽期?」
と、思っていたのですが、
どうやら、故意にむしっているようです。

鳥さんって、そこまで考えてるのかな?

とは思うのですが、
だんだんみすぼらしくなっていく姿をみていると、
切なくなって来ます。

他のおうちでは、どうしてるの?
って、そもそもオカメ5羽もいっぺんに飼わないのかな?

オカメ部屋を造ってあげられたら一番楽なのですが、
現実的に無理!






posted by おかめちゃん at 13:25| Comment(0) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

