2016年07月04日

あんたも男ね

4DDC5107-765D-46BC-8E0E-12147B14E4B0.jpg


女子大生のオッパイの上で気持ち良さそうにお昼寝中〜(≧∇≦)

オカメのくせに、あんたも男ね〜(-。-;

おばさんでなく、若い娘を選んだか⁉️

あなたの面倒、
一番見てるのは私よ〜(^◇^;)❗️














posted by おかめちゃん at 09:51| Comment(0) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日



毛引き症治療中のオカメ「パインちゃん」

エリザベスカラーつけてからだいぶ経つので、
久しぶりに外してみました。

「やっと解放されたぁ~!!」
と、言わんばかりに毛づくろいを始め、
ブルブルっとしたら、
ものすごい脂粉が舞い散りました。

そしてさらに毛づくろい・・・

なんて気持ちよさそうなんでしょう!!

外してあげてよかった~

と、喜んだのもつかの間、

「ギャ!」

例のあの声が出ました。

嘴を見ると、せっかく生えてきた筆毛が
根元からブチット抜かれていました。

かわいそうですが、エリカラ再装着~!

自由にしてあげられる日は来るのか・・・?






posted by おかめちゃん at 10:36| Comment(0) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

いつまで頑張るの?

95D14B52-E58F-48E7-A525-3D7F19247E93.jpg


小桜インコの夫婦。
レモン(雌)とライム(雄)です。

今年の春先から卵を産み始め、
かれこれもう4か月・・・

産む卵、産む卵、中止卵になってしまい、
今年は一羽もヒナが孵りませんでした。

一時諦めたかと思いきや、
また新しい卵を産んでいます。

メスの方は体力消耗が激しく、
羽根の艶がなくなり、毛もぼさぼさになっています。

そろそろやめてほしいので、
ケージを分けることも考えたのですが、
仲の良い2羽を引き離すのも心苦しく・・・
結局見守るだけになっています。

偽卵を入れてもみたのですが、
どうやらわかるらしく、
いつの間にかはじかれてしまっています。

見た目がどんどんみすぼらしくなっていくメスを見ていると、
心配です。









ラベル:小桜インコ 産卵 体力消耗 ペット
posted by おかめちゃん at 05:48| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

